top of page
検索


虫探しに夢中‼️
◯おひさま組(345才) 「虫さん またウンチしてるかなあ❗❓️」 「見て〜❕️たんぽぽの花びらの下は白くて綿毛みたいだよ🧐」 🏀を追いかけたり、ひと休みしたり… ◯きらきら組(2才)にこにこ組(1才) よいしょよいしょ❗芝山の登り降り💨 ダンゴムシいるかなぁ… たくさん遊んだから、 しっかり水分補給だよ❗ ◯ぽかぽか組(0才)にこにこ組1F(1才) のんびりゆったり😊みんなで遊ぶの楽しいね💕 🌷や🐞… 小さな水たまりに浮かんでる🌸の花びら どこからか飛んで来たんだね🤗 たくさんの春… 避難訓練(不審者) どのクラスも泣くこともなく避難して解除されるまでじぃーっと待っていましたよ💮 ◯今日の給食◯ 牛肉とフライドポテトのソテー ゆでブロッコリー コンソメスープ ロールパン ◯今日のおやつ◯ 牛乳 黒糖豆乳ゼリー
aiuehoikuenkasugab
4月7日


好きなおもちゃみつけたよ!
◯ぽかぽか組(0才)にこにこ組(1才) 興味のある玩具に夢中✨ だるまさんが〜「ぷしゅー」絵本も大好き❤ ◯きらきら組(2才)にこにこ組(1才) 「がたんごとーん♪」園庭中をゆっくり散策😄 ぽかぽか組の新しいお友だちに手を振ってご挨拶✨ 🌸の花びらやたんぽぽもみつけたよ❗ ◯おひさま組(345才) 「ええ〜❗ ミミズのお尻からプリプリ出てる😆 ウンチじゃない❓️❗」 「何して遊ぶ?」「逃走中しよう❕️」「それ❕️逃げろ〜🏃」 ◯今日の給食◯ もち麦ごはん 麻婆豆腐 粉ふきいも チンゲン菜のスープ ◯今日のおやつ◯ 牛乳 塩バターサブレ
aiuehoikuenkasugab
4月6日


チューリップだ~い好き!
◯きらきら組(2才)にこにこ組(2F) チューリップを見つけて歌い出すお友だち🌷 砂遊びにも夢中です! 「だるまさんが…びろーん!」 大好きな絵本に合わせて、上手にポーズ✨ ○ぽかぽか組(0才) にこにこ組1F(1才) カースロープに夢中☺️カタコトいい音が鳴るね♫ 机上あそびやままごとも楽しみました😊 ◯おひさま組(3.4.5才) みんなが大好きな手遊び”ハンバーグ” 「ずんずんちゃか、ずんずんちゃか〜」 みんなニコニコ😊 ダンゴムシやてんとう虫をみつけたり、鬼ごっこや砂遊びをしたり…楽しんでいます♫ ○今日の給食○ もち麦ごはん 魚のねぎみそ焼き 彩りきんぴら 豆腐と小松菜の清汁 ○今日のおやつ○ 豆乳 シュガートースト
aiuehoikuenkasugab
4月3日


あいうえツアー
◯おひさま組(3・4・5才) お兄さん・お姉さんやお友だちと手をつないで嬉しいな♪ 園庭へも行きましたよ😊 「ダンゴムシが居るか確認したらレンガを戻そうね」 「小さいお友だちが怪我をしたら大変だもんね」 年長児が教えてくれました✨ ○きらきら組(2才)にこにこ組2F(2才) みんなでLEGOブロック! 高く組み立てたりお 家をつくったりしたよ🏠✨ 指先をつかったり、頭で考えたりするおもちゃがいっぱい! 夢中になって遊んでいます✨ ○ぽかぽか組(0才)にこにこ組1F(1才) お部屋の中には いろんなおもちゃがあるね✨ 興味のある遊びに集中したり お友だちの真似をしてみたり のびのびと過ごしました♪ ◯今日の給食◯ 十穀ごはん 鶏肉のマヨネーズからあげ 春キャベツの和え物 もずくスープ
aiuehoikuenkasugab
4月2日


新年度 スタート‼️
○ぽかぽか組(0才) にこにこ組1F(1才) 新しいお友だち、こんにちは☺️ これから一緒にたくさん遊びましょうね♫ それぞれ好きな遊びをゆったりと 楽しみましたよ😊 ○きらきら組(2才) にこにこ組2F(1才) 〜机上遊び〜 ボタン、ぽっとん落とし、パズルなど、 好きなおもちゃを選んで集中して 遊んでいます✨ 絵本やままごとも人気のコーナーです♪ ◯おひさま組(3.4.5才) 「年長さん」「年中さん」「年少さん」 よろしくお願いします‼️ みんな新しい気持ちでスタート🤗 初めてのシール帳、嬉しいね♪ 新しいオモチャに夢中です! ◯今日の給食◯ 牛丼 豆腐のみそ汁 ◯今日のおやつ◯ 牛乳 バナナ クッキー
support2240
4月1日


今年度最後の日でした。
みんなでわらべうたやふれあい遊びをしました♪ 先生やお友だちと一緒に 「一本橋こちょこちょ〜!」 先生とのスキンシップを楽しみましたよ♡ 先生にも、、、「こちょこちょ〜!」 「ジャンケンポン!」ジャンケン列車をしました! みんなで繋がって、長い列車ができました! おやつ:メロンパンクッキー
support2240
3月31日


「だるまさんが…」🤗
○ぽかぽか組(0才) にこにこ組(1才) 久しぶりの登場!「だるまさんが…」 「びろーーーん!」お友だち大興奮‼️ 〜新聞紙あそび〜 お布団や帽子などに変身させたり 紙吹雪を楽しんだりしました‼️ ◯きらきら組(2才) みんなで宝探し✨ みんなの大好きな いちご🍓を探そう! 「見〜つけた😆」 みんなで風船で遊ぼう🎈 高く投げたり、キャッチしたり、楽しいね😊 ◯おひさま組(3・4・5才) ~お別れ会~ 今日で最後の日… 「元気で頑張ってね‼️」 年長児からのリクエスト♪ 「フルーツバスケット」真剣勝負! お兄さんお姉さんたちを誘って 遊びましたよ😊 ◯今日の給食◯ もち麦ごはん 豆腐とひき肉のカレー フレンチサラダ ◯今日のおやつ◯ 牛乳 メロンパンクッキー
support2240
3月31日


福海公園に行きました♪
お友達と一緒にアイス作り🍨 先生が穴を掘っていると手伝ってくれ、その穴に水を流し入れると大喜び😊 混ぜたり、すくったりしていました! 桜も咲いていてみんなで観察🌸 『ピンク!』『きれー!』 様々な反応をする子どもたちでしたよ!
support2240
3月30日


段ボールキャタピラ‼️
◯おひさま組(3.4.5才) 年長さんのリクエスト❣️ マットに近付くと、周りのお友だちが「ストップ‼︎ストップ‼︎」と声をかけていました😊 お外でもたくさん遊びましたよ♪ ◯きらきら組(2才) コンクリートミキサー車だ!かっこいいね😆門の隙間から…くぎ付け🧐 園庭にお花がいっぱい🌷 チューリップさんの花びらの中に何が 入ってるのかなぁと覗き込むお友だちも いましたよ😄 ○ぽかぽか組(0才) にこにこ組(1才) 春のお花がいっぱい!可愛い手で チューリップをつくって…🌷 「さ〜い〜た〜 さ〜い〜た〜♪」 「ぽーん!」 キャッチボールも上手になってきました✨ ◯今日の給食◯ もち麦ごはん ミートローフ キャベツのソテー コンソメスープ ◯今日のおやつ◯ 牛乳 豆腐ドーナツ
support2240
3月30日


令和8年度入園式がありました。
令和8年度の入園式がありました。 お子様、保護者の皆様が安心できるような保育園作りを心がけていきます。 どうぞよろしくお願いします!
support2240
3月28日


修了式♫
思い出のアルバムや子どもたちのお気に入りの季節の歌を歌ったあとは 1年保育、2年保育、3年保育とそれぞれ 入園時の写真と比べて成長を感じます。 お姉さんになったね!! 卒園、転園のお友だちには新しい場所でも頑張ってねの意味を込めて。 そうでないお友だちには今年度一年頑張ったねの意味を込めて手作りのチューリップをプレゼント♫ みんな大きくなったね!! 給食はバイキング! 主食、主菜は2種類から自分で選びます。 お皿を両手でしっかり持って運ぶこともできます✨ みんなで食べると美味しいね! お楽しみバイキングの給食♫ 15時のおやつはいちごのロールケーキ
support2240
3月27日


社会福祉協議会へ🤗
◯おひさま組(3・4・5才) みんなが持ってきてくれていたペットボトルキャップとプルタブを寄付してきました😊 手をしっかりつないで歩いたよ💪 1人ずつ渡しました…「お願いします❗」 帰りは、みずほ公園でブランコや鉄棒 すべり台を楽しみました‼️ 「きれいだね〜🌸」桜の花びらを集めて クラスに飾ってくれましたよ。 ◯きらきら組(2才) チューリップきれい❗ 「どんな匂いかな?」🌷 プランターを動かしてみよう💨 「ダンゴムシはいないね〜」「あっ!ミミズ🪱.いち、に、さん匹!」 ○ぽかぽか組(0才) にこにこ組(1才) 好きな色のボールを選んで、「ぽーん!」と投げたり、足で蹴ったりしたよ♪ 全員そろって朝のお集まり♪ お名前を呼ばれると「はーい!」と 笑顔でお返事😊 じょうずだねぇ〜😍 ◯今日の給食◯ ☆年長児さんからのリクエストメニュー☆ チャーハン 味噌ラーメン オレンジ ◯今日のおやつ◯ ラッシー ミニツナコーンピザ
support2240
3月27日


お散歩楽しいな〜⭐︎
高宮中学校方面へお散歩に出発! 電車を見つけて喜ぶ子どもたち! ラッピング電車も通って、さらに興奮していました😊 お花も咲いていて、春の訪れを感じました🌷
support2240
3月26日


「よ〜い どん❗」
○ぽかぽか組(0才) にこにこ組(1才) 「いちについて… 🤗」かわいい〜❣️ クローバーをちぎっってみると… 「ハート♥」と喜んでいます♪ ◯きらきら組(2才) 「みてみて〜❗」 「ダンゴムシの赤ちゃんがいるよ‼️」 みんな元気いっぱいかけ回っています💨 音楽講師 和子先生と一緒に遊んだよ♪ 「ありさんかるた」とブロックの大作✨ かっこいいね👏 ◯おひさま組(3・4・5才) ~逃走中ごっこ~ 園庭中を走り回って逃げろー!💨 音楽講師の和子先生のお別れ会をしました。 「今までたくさんの歌やわらべうた、 楽器演奏などを教えてくれて ありがとうございました🏅」 また、遊びに来てください💕 ◯今日の給食◯ 十穀ごはん 春雨とピーマンの炒め煮 焼きかぼちゃ ひじき団子スープ ◯今日のおやつ◯ 牛乳 人参カップケーキ
support2240
3月26日
bottom of page













